あの三笠會館のイタリアンと取引がはじまりました~~キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

2017年9月27日水曜日 あの三笠會館のイタリアン UVA RARA「ラーラ」に毎週地産品を納品します!!

ラーラは横浜西口ジョイナスの地下にある有名なイタリアンレストランさん。笛木シェフが地産地消を徹底していきたいと考えていたところにヒンジスの存在を知ったそうです。

新鮮な食材について熱く語る笛木シェフ

いつも新しい取り組みを考え、ワイン会を開いたり、今回はラクレットパーティーを開くそうです。何年か前に横浜野菜を探して農家さんを回っていた時期があり、「味はとてもよくて、本当においしいから使いたいんだけど、農家さんに買いに行く時間がないし、持ってきてくれる業者さんはいないからあきらめていたんですよ~。」とのこと。

私たちもテキトーなシェフとお付き合いする気はないのでいろいろ話していると突然「本社に行きましょう!」と銀座本社の責任者とお話しさせていただきました。経営として当然である原価率やシステムなど必要な項目を説明し、こちらからもレポートを提出したのが7月末。このあたり、元レストラン総支配人でコンサルの私からしてみれば容易なことですが、「八百屋からレポートが出るとは珍しい!」と喜んでいただき、2か月経ってやっと取引開始になったのです。二人で感無量~。

なぜ私がこだわったかというとひとつがこちら。。。

障害を持つ子が描いたイラスト入りのお皿とその子たちに食べてもらったプリンの器(ピントずれてごめん)

障害を持つこどもたちと交流したり店に招待したり、社会貢献性が高いことを誰に評価されることもなくやっているシェフだから。

そして二つめはMICEのゲストたちは横浜駅周辺でショッピングを楽しみますが、安心してお勧めできるレストランが少ないから。

地産地消に力を入れていてCSRを地でいくレストランが横浜にあるってスゴイでしょう!!

もちろん味は絶品で、流動客が多い環境(ジョイナス)なのにご贔屓ゲストが多いってすごいことですよ。お客様と信頼関係が出来上がっている。。。

とっても大好きなシェフとレストランに出会えて超ラッキー!おいしい食材を納めさせていただきます!!