コラボしま~す!JR古河駅ビルの「大豆工房おらが」とヘルシーメニュー開発v(*´∀`*)v

2017年9月10日 JR古河駅にある「大豆工房おらが」様に呼ばれ、コンサル訪問です。おらがさん は町の豆腐屋さんが駅ビルに来たようなお店でおいしいお豆腐だけではなく、おからや湯葉をはじめ、豆腐を使ったお総菜やてんぷらを販売しています。

おらががあるJR 古河駅

おいしい豆腐とおらがの店長

今回のオーダーは名水を使ったおいしい豆腐だけではなく、たくさんの食材があるので新しい展開を考えてほしいというものでした。

栄養価が高く話題のGABAにんにく

その食材のひとつがGABAというアミノ酸たっぷりの芽子にんにく。翌日まで匂いが残らずγアミノ酪酸とミネラルがすぐに摂れる話題の食品です。

このにんにくを活用したシニアや女性にやさしくアスリートにも喜ばれる商品を開発していきます。専門分野のコンサルのオーダーでも開発系はとても楽しいです。

近大たまごとどう絡むかがお楽しみ

そしてもうひとつは近畿大学が開発した抗酸化水を飲ませた鶏のたまごです。ひとつ100円でもからだに良いものはしっかり売れます。

このたまごとどう絡みどう展開するかもとても楽しそう・・・こちら「おらが」のようにいい素材があってもなかなか展開ができない企業がほとんどです。

私たちが参加することで現在より多くの売り上げと利益が生まれるところに購買者である地元の方へのメリットが必ず生まれる、、、それがヒンジスのプロモートであり、コンサルです。「おらが」様との展開も随時報告しますのでご期待くださいlol

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です