またまた見学してきました!かながわ鶏の養鶏場ヽ(*゜∀゜*)ノ

2017年8月9日 秦野中井の原さんの養鶏場へ行ってきました!!

見えやすい場所に置かれた見学用鶏舎

道路に面した入口に20羽ほどの小さな養鶏小屋を設置して、一般の方にも見えるように工夫してくれています。

前回の藤沢西山さんに続いて今回は秦野中井インターすぐの原さんの養鶏場です。

当日はお盆前の大渋滞で時間はかかりましたが快晴でとっても夏らしい日!!しかし今夏最高気温をマークする中での見学でした。

保護服に身を包んだ瞬間、からだから噴き出る汗!鶏ちゃんも暑いだろうにと覗いてみると、口で息をしているものの意外に涼しそうでした。飼育者の鈴木さんが遮光シートをかぶせたりととてもやさしくお世話している模様!!

本日も保護服に身を包んで・・・

暑さの中、元気なかながわ鶏

鶏にやさしい飼育者の鈴木さん

どんどん養鶏場が増えて販売量が増えれば価格も下がるし、利用してくれる飲食店も増える。当たり前の法則の入り口の今、がんばって育ててくれる方々に感謝です!!

そしてわざわざ定休日に鶏を見に来るたまやの福島店長も「自分で見ないと鶏の説明はできないし、お客さんに申し訳ない。」と本当に真面目な方々に愛されてかながわ鶏は育っていきます。

ますますパワーアップするかながわ鶏事業に乞うご期待です!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です