ヒンジス地産品ショップから各イベントに地元食材出ております!キタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚

2017年7月22日・23日 2日間、ヒンジスがお届けした地産品がイベントで使われました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

22日はなんと横浜スタジアム!!いとしきやまゆりポークちゃんがステーキで販売されました!!イベントはJAさんが定期開催しているものだとか・・・

今回のリクエストは「地元の豚肉を使って豚テキを出したい!あと野菜の付け合わせも地産品がいいです・・・・」というもの!

おっしゃーっ!お任せくださいとすぐさま仕入に走ったのでした・・・「ん、待てよ。地元が集まるなら横浜野菜は絶対使われるな・・・」と考えて今回は藤沢野菜(加藤とうぞうさんのいんげん、男爵イモ、人参)を集めたのでした・・・ステーキにガルニの王道が集まって満足満足・・・

やまゆりポークステーキ
&藤沢野菜ガルニ

行ってみるとそれは地産品のおんぱーれーど!!やまゆりポークはいずこ・・・ありました。

たくさんの地産品に囲まれてやまゆりポークの看板が・・・

ちゃんと販売できてひと安心・・・と横を見ると、、、、おーっ、オーガスタミルクファームじゃないですか!!

来月オープンするヒンジス地産品ショップはオーガスタミルクファームの中に開店です!!偶然とはいえびっくり!!
ご縁がある方とはつながるもんですね!!両店ともたくさん売り上げてねーーーーとお願いしながら、別途打ち合わせに向かいます・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キリトリセン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして翌日・・・23日は藤沢北口ロータリーで開催される「たから市」に我らがバッカスさん登場です!!

いつも協力してくれるビストロ&バル 藤沢バッカスさん

バッカスさんは「かながわ鶏カレー」レシピを最初に開発してくれたお店です!!あの有名なカレー店にいたシェフが作るカレーは絶品!!
それを今度はカレーパイですと!!!少し、興奮気味に向かうとあいにくのお天気!!でもがんばって売ります!!

かながわ鶏が入ったカレーパイ!!さくっとじゅわっとでオ・イ・シ・イ!

大切なかながわ鶏ののぼりを設置して任務終了!!
あとは任せたと!!スタッフにお願いして後にします。売り上げは上々だったとのこと!!

そして忘れてはいけません・・・今回はなんと強力な応援団がいたのです!!

伊勢原の坂本養鶏さんの新鮮たまご!

 

 

このイベントでやまゆりポークやカレーパイを購入していただくと1つもらえるというありがたさ!!
すべて坂本さんがヒンジス地産品ショップへの応援で提供していただけました・・・

坂本さんは伊勢原で真剣に養鶏業界の今後を考える若手の経営者です。ヒンジスと連携してかながわ鶏にも進出していただけます!!

この2日間、いつもと同じ地産品提供でしたがイベントによってコンセプトが違うので出店する側は本当に真剣に考えて、仕入原価の高い地産品を活用しています。出店する経営者はそこにある理念やお店独自の表現を積み重ね、切磋琢磨されてやっと「継続できる」という厳しい環境で商売をしている。表向きは陽気なイベントに出店する方たちの健気さがしみじみと伝わり、それを消費者である皆様が何か感じて、別のところでやまゆりポークを食す。小さなことの積み重ねだ・・・この地産地消事業は。でも絶対必要な役割だと深く感じました。

どこかで目にした時に思い出してもらえたらいいなぁ。。。みんなでがんばりましょうね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です